*第48回* 切実

b0133367_1111462.jpg

もういくつ寝るとお正月。

もういくつ寝ると食料が底をつきます。


白黒の嫁です。


とうとう米がなくなりました。


友人が、「KuMA COLLECTION 2011-2012」に写真を展示いたします。
初売りで県民百貨店にお越しの際は、是非お立ち寄りいただけたらと思います。
今年はどんな作品が見られるか楽しみです。


私もがんばります。


これからもよろしくお願い致します。


● ホームページへ

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
ライスプリーズ
[PR]

# by shirokuro777 | 2011-12-26 01:11 | *写真二人展への道*  

*第47回* ペンギン村

きったぞ きたぞ アラレちゃん

キィーン キンキン キキッキーン テケテケテッテンテーン

ピッピピピプッペッポー ガッちゃんも

ドクタースランプお嫁ちゃんです。


全く先に進みません。
コンテストの締め切りは1月10日だというのにピンチです。

がんばります。

これからもよろしくお願いいたします。


● ホームページへ

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
夢のバクダンうちあげろ
[PR]

# by shirokuro777 | 2011-12-22 23:58 | *写真二人展への道*  

*第46回* 年末

旦那の履いてるもも引きが、裏返しでしかも前後が逆でした。


何から注意すればよいのか悩みます。


白黒の嫁です。


さて、年末年始にかけて知人や友人達の写真展が始まります。


写真はもちろんの事、展示の仕方や空間の使い方など、見るのがとても楽しみでワクワクしています。

きっと展示会では写真を見て感動するでしょう。

そして、このままでは私の写真は全然ダメだと落ち込み、家に帰ってふさぎ込む。
でも、旦那の必死の励ましとエサを与えられ(ビール)少し元気を取り戻す。

そんな年末を迎えそうです。

がんばります。


これからもよろしくお願いいたします。


● ホームページへ

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
私も前後逆だった
[PR]

# by shirokuro777 | 2011-12-13 23:13 | *写真二人展への道*  

*第45回* 栄螺

b0133367_0163613.jpg

サザエにお尻を入れてみました。



白黒の嫁です。


先日、旦那からクリスマスプレゼントに写真集をもらいました。

たくさん勉強しなさいと言ってくれる旦那に感謝です。

最近、色んな事に頑張る私。

不慣れな事をしたせいか、風邪を引いてしまいましたががんばります。


これからもよろしくお願いいたします。


● ホームページへ

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
祝旦那誕生日
[PR]

# by shirokuro777 | 2011-12-09 00:16 | *写真二人展への道*  

*第44回* 練習

b0133367_13144835.jpg

旦那からは、毎日カワイイねと言われますが、世の中的には中の下です。




白黒の下です。



只今、モノクロプリント猛練習中です。

考えてばかりで手が止まるより、とにかく今は練習あるのみ。

白黒の嫁。

韓国ドラマも今は「カインとアベル」だけで留めています。

がんばります。


これからもよろしくお願いいたします。



● ホームページへ

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
コーン茶飲んでます
[PR]

# by shirokuro777 | 2011-11-30 13:14 | *写真二人展への道*  

*第43回* 逃亡

旦那が自分の携帯に名前を書きました。



油性マジックで。


近いうちに私の携帯にも書かれるのではないかとヒヤヒヤしています。


白黒の嫁です。


今更ですが気づいてしまいました。私、写真下手ですね(泣)


最近モノクロ写真を手焼きしていますが、自分で自分の写真を焼いてみて初めて分かる事が沢山ありました。

このままでは写真二人展。





ピーンチ。

しかも開催場所は、熊本県立美術館分館。



逃げ出せるものなら逃げだしたい。


がんばります。


これからもよろしくお願いいたします。


● ホームページへ

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
義理の弟結納
[PR]

# by shirokuro777 | 2011-11-22 00:28 | *写真二人展への道*  

*第42回* 現像

夜寝たら起きてもまだ夜?


時計の針は6時38分。



朝?


いえ。夜です。



完全に寝坊しました。

白黒の嫁です。



最近は、モノクロ現像とプリントに勤しんでいます。
家中旦那の足の裏と同じ酸っぱい現像液の臭いが充満していますが、来年1月のコンテストと写真二人展に向けがんばります。


これからもよろしくお願いいたします。


● ホームページへ

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
酸イーツ
[PR]

# by shirokuro777 | 2011-11-11 01:11 | *写真二人展への道*  

*第41回* 御苗場3

呼出しボタンを押すと、券売機の壁が何と開く。


そこから駅員現れる。



千円札を返してもらい、無事に切符を購入し帰りました。


そして最終日は、受賞者の発表があるのでソワソワ。

しかもその日は何と白黒嫁の誕生日。良いことあるかも。

ひょっとしたらひょっとしてひょっとするかもなんて淡い期待を抱いたのもつかの間、見事にどんずべりで賞にかすりもしませんでした。


でも、沢山の方に出合い刺激を受けました。
行かなければ分からない、経験できないことを経験でき本当に勉強になりました。参加できて良かったです。ありがとうございました。


そして無事に熊本へ帰還。

ここで気を抜かず前に突き進みます。


がんばります。

これからもよろしくお願いいたします。


● ホームページへ

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
帰りは酔わず
[PR]

# by shirokuro777 | 2011-11-04 01:42 | *写真二人展への道*  

*第40回* 御苗場2

まかれたっ!?と思った35秒後、旦那が戻ってきました。

ただ、道の確認をしに行っただけの模様。



そんなこんなで、御苗場が開催されているCASOに到着。


中は熱気ムンムン。

私も来たからには何かを得たいと思い、沢山の方に話し掛けて意見や感想を伺いました。


中でもとっても勉強になったのは、写真家 茂手木秀行さんと藤井貴城編集長(フォトテクニックデジタル)さんによる合同作品レビューでした。


この場に行かないとできないような経験をしました。

そして、一日が終わり会場を後にし駅に向かいました。



そこでまたトラブル発生。


券売機で千円札つまる。



つづく。




● ホームページへ

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
昨日誕生日
[PR]

# by shirokuro777 | 2011-10-24 00:17 | *写真二人展への道*  

*第39回* 御苗場162・190ブース

「第1回白黒一家御苗場出場珍道中」



10月20日〜23日まで開催の「御苗場Vol.9in関西」に出場する為、先日はるばる熊本より大阪へやってきました。


大勢の方に自分の写真を見てもらうのも初めて。意見を聞くのも初めて。大阪に行くのも初めてということで、わたくし緊張していたんですかね?


白黒の嫁。飛行機で酔う。


到着後2時間は空港から全く動けず、ちょっと旦那も呆れ顔。


少しずつ回復し、調子に乗っていると大都会大阪で旦那にまかれる。



つづく。


● ホームページへ

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
酔うちぇけら
[PR]

# by shirokuro777 | 2011-10-23 09:10 | *写真二人展への道*  

*第38回* がけっぷち

旦那に呼ばれ振り向いたら「米粒みたいな顔してるね」と言われました。









顔が長いから?



タイ米か?



ワタシシロクロノヨメデス。



御苗場関西。
もうすぐ搬入です。ブログで毎回がんばりますと書きますが、土壇場にならないとがんばれません。

申し訳ありません。

がんばります。

これからもよろしくお願いいたします。

● ホームページへ

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
振り向けば奴がいる
[PR]

# by shirokuro777 | 2011-10-16 00:25 | *写真二人展への道*  

*第37回* 帰ってきたジン

b0133367_2123980.jpg

じ~ん♪陣、陣♪
陣~太鼓くん♪



白黒の嫁です。


旦那が「zine's mate shop」にzineを出します。


私は製本係なので、Coccoさんのモノマネをしながらプリントが終わるのを待っています。


私も御苗場出展に向けてがんばります。

これからもよろしくお願いします。


● ホームページへ

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
誉の陣太鼓熊本銘菓
[PR]

# by shirokuro777 | 2011-09-27 21:23 | *写真二人展への道*  

*第36回* 掲載

b0133367_21525866.jpg

最近1番ショックだった事。



きのこが生えました。


白黒の嫁です。



「SHUTTERmagazine Vol.2」の投稿写真時代に、私達白黒夫婦の写真を掲載していただきました。


少しずつですがこれからもがんばります。


よろしくお願いいたします。


● ホームページへ

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
白いきのこでしたグスン(T_T)
[PR]

# by shirokuro777 | 2011-09-22 21:52 | *写真二人展への道*  

*第35回* ハムの人

嫁の実家にて。


冷蔵庫に生ハム発見。


食べようと手を伸ばしたら母にダメだと本気で取り上げられました。


ちなみにこの生ハム。

我が家の愛犬用とのこと。

何だか切なさを感じた白黒の嫁です。



来月出展する予定の関西御苗場。
旦那の方は、作品もだいぶん形になってきていて寝る間も惜しんで頑張っているようです。


私の方はというと。。。


旦那に見捨てられないようがんばります。


これからもよろしくお願いいたします。


● ホームページへ

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
いとしさと切なさと心強さと
[PR]

# by shirokuro777 | 2011-09-14 23:47 | *写真二人展への道*  

*第34回* 出場

先日、靴を買いに行きました。

閉店までだいぶん時間があったので、行きつけのホビーショップへ寄りワンピースのフィギュアを買うことに。

そして、箱を開けてビックリ。
違う。箱に書いてあるマルコと違う。

なんと、マルコのシークレットバージョンをゲッツ!!

興奮冷めやまない中、スタバでコーヒーを飲み落ち着いた所で家に帰りました。



?????。


ええ。靴を買うのを忘れてた白黒の嫁です。


私たち白黒夫婦。

来月大阪で開催される「御苗場vol.9関西」に出展致します。

沢山の方の写真が見れる、私たちの写真も見てもらえるので今から楽しみにしています。

がんばります。

これからもよろしくお願いいたします。



● ホームページへ

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
ゲッツ&ターン
[PR]

# by shirokuro777 | 2011-09-07 01:15 | *写真二人展への道*  

*第33回* 学ぶ

CMで流れるあのフレーズ。

Johnson&Johnson(ジョンソン・エンド・ジョンソン)。

上手く言える様になりたい白黒の嫁です。


今日は、知り合いのお誘いで「熊本トムキャッツの作品展」 に行って来ました。

素晴らしいプラモデルの展示会でした。


不器用な白黒の嫁。

先日、つっぱり棚を設置するのにどれだけの時間を要したことでしょう。
しかも、ちょっと壁紙剥げました。


そんな私には到底作れない様なとても細かいパーツで作られた作品ばかりでした。

これからも写真展以外の展示会もたくさん見て、色んな事を学んでいきたいと思います。


がんばります。

これからもよろしくお願いいたします。


● ホームページへ

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
トップガン
[PR]

# by shirokuro777 | 2011-08-28 22:01 | *写真二人展への道*  

お知らせ。

とても久しぶりにホームページを少し更新しました。
白黒旦那です。
これからもまじめにちょっとずつやっていこうと思います。
よろしくお願いします。


● ホームページへ

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
交信
[PR]

# by shirokuro777 | 2011-08-22 14:12  

*第32回* 驚愕

b0133367_0195663.jpg

放送ではカットされた60を越える未公開シーンを追加、初公開のメイキング映像を60分以上収録、36ページのオールカラー写真集付きの豪華完全版。

韓国ドラマイルジメ〜一枝梅〜。
ディレクターズエディション全話収録BOX税込み34、650円が喉から手が出るほど欲しい白黒の嫁です。


ここで、私事ではありますがご報告があります。

ご覧の通り、韓国ドラマにどハマリしてしまいブログの更新が滞った次第であります。

申し訳ございません。


がんばります。


これからもよろしくお願いいたします。


● ホームページへ

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
広辞苑
[PR]

# by shirokuro777 | 2011-08-18 00:19 | *写真二人展への道*  

*第31回* 決闘

b0133367_1531536.jpg



白黒の嫁です。


先日、霊巌洞へ行って来ました。

とても不思議なパワーがあり、神聖な気持ちになる場所でした。


それと、Haco.Photoshopにて橋本真宏さんの写真展を見に行ってきました。

何だか懐かしい感じがして、とても好きな写真の質感でした。

8/6(土)まで開催されてるそうです。


私もがんばります。


これからもよろしくお願いいたします。

● ホームページへ

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
バガボンド!
[PR]

# by shirokuro777 | 2011-08-02 15:03  

*第30回* 遠出3

やっとの思いで写真を撮り、車へもどりましたが全身びっしょり。

そんな時も旦那さまは優しかったです。

風邪をひくから体を拭けと差し出してくれたのは、洗車用のぞうきん。

寒いから着替えなさいと渡された服は、いつから車に放置されていたかわからない旦那のセーターとジーンズ。

あ、ありがとう旦那。

渋々着替えていると、雨も落ち着いてきたので下山することに。


その時、私たち二人の前に現れたのは微動だにしない馬。


車中からの撮影だった為、酔いました。


でもどうしてもちくわが食べたかったので、阿蘇ファームランドに寄って帰りました。(酔ってと寄って・・・上手い)


終わり。

追伸
以前からお送りしていましたキャノン写真新世紀への挑戦ですが、また来年も挑戦することになりました。喜びはまた来年に持ち越しです。でも、お疲れさまということで、家にある、ありとあらゆる肉を焼いて食べました。おいしかったです。ご声援ありがとうございました。

がんばります。

これからもよろしくお願いいたします。


● ホームページへ

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
ドリフト!
[PR]

# by shirokuro777 | 2011-07-31 00:15 | *写真二人展への道*  

*第29回*遠出2

b0133367_15864.jpg

b0133367_15995.jpg

着きました阿蘇山火口。


横殴りの雨と強風の中、やっとの思いで車から出ました。

雨からカメラを守ろうと思い、旦那に「傘差して!!!」と言ったら「自分で差せ!!!!!!!」と怒られ、自分で傘を差したら強風の為、粉々にぶっ壊れました。


落ち込む私に旦那は「大丈夫。もう一本傘はあるから行こう。」

なんて素敵な旦那様。
一瞬、旦那がチャン・グンソクに見えました。


でも横殴りの雨だった為、傘を差しても全部濡れました。




続く。



● ホームページへ

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
ソウルマッコリ
[PR]

# by shirokuro777 | 2011-07-26 01:05 | *写真二人展への道*  

*第28回* 遠出

「第1回白黒一家阿蘇珍道中」


出無精の白黒夫婦。
珍しく遠出をしました。


ドライブのBGMにはB′z。ヴォーカル稲葉さんさながらに歌って踊りました。(白黒嫁の青春の曲)


まぁーその時の冷ややかな旦那の目。
忘れられません。


そーこーしているうちに雲行きはどんどん怪しい方向へ。

この日は台風6号が九州に最接近する日。

大熱唱をしていた私は気づくはずもなく、阿蘇山火口へ向かったのでした。



続く。



● ホームページへ

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
ultrasoulヘイッ!!!!!!!
[PR]

# by shirokuro777 | 2011-07-24 14:07 | *写真二人展への道*  

*第27回* 妄想

私が毎日使用するヘアバンドから、何故だかおっさんの匂いがします。


白黒の嫁です。


最近は、キャノン写真新世紀の審査結果を待つ日々を過ごしています。

今朝旦那は、自分が受賞したときの喜び方の練習を一人でしていました。


暑さにやられたんですかねー。


でも本当に一生懸命がんばっていたので、叶うものなら受賞してほしいなと願っています。


がんばります。

これからもよろしくお願いいたします。


● ホームページへ

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
美男ですね
[PR]

# by shirokuro777 | 2011-07-15 22:43 | *写真二人展への道*  

*第26回* 豪雨

本日、美容院へ行ってきました。

小顔効果抜群のボブにしましたが、さすがにあごが長いのは隠せませんでした。


白黒の猪木です。


先日Mac講座へ行ってきました。
やはり回を重ねる事に難しくなっています。

次回の宿題は暑中見舞いのハガキを作成すること。
やっぱり涼しげなデザインがいいですよね。
旦那の頭皮がだいぶん涼しそうなので、これを宿題に生かせないかと考えています。

がんばります。

これからもよろしくお願いいたします。

● ホームページへ

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
1・2・3・ダァー!!!!!!!
[PR]

# by shirokuro777 | 2011-07-07 01:22 | *写真二人展への道*  

*第25回* 疾走

先日、自転車デビューいたしました。

日頃の運動不足のせいでしょうか。

いつもは軽快に踊れるはずの少女時代のダンス。

今日は筋肉痛の為、いまいち踊りにキレがありません。


白黒の嫁です。



先日、お友達と一緒に河原町にあるギンギラ食堂さんにバナナマフィンを食べに行きました。


久しぶりに女子になったみたいで楽しくて興奮しました。



これからも自転車に乗って写真を撮り、写真二人展へ向けて作品を増やしていきたいなと思います。

がんばります。

これからもよろしくお願いいたします。


● ホームページへ

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
地面に足つかない。
[PR]

# by shirokuro777 | 2011-06-30 19:14 | *写真二人展への道*  

*第24回* 歓喜

私の朝の目覚め方。


結婚祝いでいただいた、爆音と共に走り回る目覚まし時計1つ。
5分おきに鳴る携帯電話のアラーム2つ。



全く気づけず、代わりに目が覚めた旦那に叩き起こされます。


白黒の嫁です。


私事で恐縮ですが、ずっと欲しかった自転車を旦那に買ってもらいました。

とってもうれしいです。

車だと、駐車できずに撮影を諦めていた場所にも、自転車だったら撮りに行けます。

今から楽しみで仕方ありません。

がんばります。

これからもよろしくお願いいたします。


● ホームページへ

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
鼻、完治。
[PR]

# by shirokuro777 | 2011-06-26 22:37 | *写真二人展への道*  

*第23回* 試練

先程、買い物も終わり家に帰ってきました。




チャックが全開でした。

白黒の嫁です。


昨夜、「どうせMAC講座に通っても、家でゴロゴロして習ったこと忘れてるんじゃない(笑)?」と旦那。



ほ〜うっ。いい度胸だ。

白黒の嫁。やればできる子。


「できるよ!!!!!!!」と刃向かったところ、課題を出されました。


帰ってくるまでに完成せよとの事。


3つも。チーン。。


がんばります。

これからもよろしくお願いいたします。

● ホームページへ

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
YKK
[PR]

# by shirokuro777 | 2011-06-23 15:07 | *写真二人展への道*  

*第22回* 流血

b0133367_1912396.jpg


一心不乱に鼻をほじりすぎて何だか激痛が走ります。


白黒の嫁です。


雨ですね。

雨がキラキラと光って綺麗だったので撮ってみました。

私もキラキラ輝く素敵な人になりたいです。

がんばります。

これからもよろしくお願いいたします。


● ホームページへ

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
右側が痛い
[PR]

# by shirokuro777 | 2011-06-20 19:12 | *写真二人展への道*  

*第21回* 激怒

ある日の出来事。


麦茶を大量にこぼしました。約2リットル程。

あと少しで旦那が帰って来てしまう。猛スピードで片付けました。

何事もなかったかの様な、それは完璧な隠蔽でした。
が、喜びもつかの間。

旦那がこれから読むはずだったマンガが、麦茶でびしょ濡れの状態で発見され、大目玉をくらいました。


写真に関する話じゃなくて申し訳ありません。

がんばります。

これからもよろしくお願いいたします。

● ホームページへ

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
ハト麦
[PR]

# by shirokuro777 | 2011-06-19 23:14 | *写真二人展への道*  

*嫁作*

b0133367_18472072.jpg

旦那に話し掛けたら、屁で返事されました。


白黒の嫁です。


今日は栗の花を撮りに行きました。
ちなみにこの写真は車のボンネットです。


がんばります。

これからもよろしくお願いいたします。


● ホームページへ

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
ボンバヘッ
[PR]

# by shirokuro777 | 2011-06-16 18:47